2014年03月23日

微熱

image.jpg

撮影 平地みどり

タテヨコ企画 「ある冬の朝、Kは」より

色々反省しつつ、写真を見てまたありがとうございますの気持ち込み上げます

タテヨコ企画公演終了後、しっかりと疲れがとれないまま
友人知人の公演に観劇しに行ったり
16年ぶり位のスノボーに行ったり

スノボー面白かったぁ
ナゼか私、初めてやった時から案外滑れるんです、上手くないけど楽しめる位には
しかも職場の方々の企画で補助が出て私のような貧乏人も行ける位の5千円未満での参加、超ありがたい!
昨年は家族以外とのレジャー全く何も無しだったし(´Д` )、もおなんもしなくても遠出したい私には嬉しいありがたい!
しかししかし ゲレンデ写真1枚もなしっこ!
失敗!信州はまだ雪ぼんぼこでした!

そんなこんなで毎日のように熱や微熱です

つましく何とか生きてますが

春分の日はお彼岸でご先祖さまのことを思いながら
少し奮発して良質な食事、自分の好きな食べ物を大切に摂りました

微熱は季節の変わり目恒例ですが

この土日はやっとまとまった時間ゆっくりし、お昼寝したりもして
BUMPの新しいアルバムも聴いたりしたりしたおかげ

今日は微熱もなさそう!

そう、それから

モラトリアムパンツさんという劇団さんに客演させていただくことになりました

東京タンバリンの青海衣央里ちゃんも一緒です、別のバージョンで共演でないのだけど!

とても若い人達への求心力ある劇団さんでとても楽しみです

まだまだ昼は春らしくても
とにかく身体を冷やさないように

桜の花をあなたと見たいです


posted by asa at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

果てしなく。

image.jpg

2014年2月26日から3月9日

新宿SPACE雑遊

タテヨコ企画第27回公演
「ある冬の朝、Kは」

素敵な素敵な客演さんたちに恵まれて
劇団員よりも熱量高く引っ張って行ってもらってしまったかも

本当に本当にみんなすごい愛しい方々です
人としても俳優としても尊敬出来る方々ばっかり

正直、怖いくらいだった

正月明けからずっと仕事、稽古、観劇、所用の日々

毎日、食事もゆっくり採れない日々だった(移動しながらでも食べてたけど)

おかげさま、アレルギーも出ることなく無事終了できました

出演者のみなさん、スタッフやお手伝いくださった方々、

そして観てくださった方々に心から御礼申し上げます

ありがとうございました

華やかで芯が強く、しなやかで、可愛く、

ここぞという時に必ず光を放てるって本当に凄いな

色々と反省や悔しい思いが残りもしたな

でも何より

とにかく今回の座組みは本当に素敵過ぎました

これからもみんなの活躍が楽しみで仕方ありません

いつの日か、また客演してもらいたいので

また頑張ろうと思います

今日は7時間も寝たのにまだ眠くて眠くて

身体がまだある冬の朝の世界から戻って来れていない

香川県産の立派なブロッコリーと大好きなイチゴを自分用ご褒美でゲット
マクロビスープを仕込み麦麹味噌と豆腐とたらを入れて
玄米炊いて
こうして日常を取り戻して参ります

そして、個人的にこの公演稽古期間中から幾度となく思い出した

ある夏の朝、飛下りてしまったYちゃん

あなたを呼止めることが出来なかったね

主人公桂木のように呼止める想像すら出来ないでいたよ

これからもあなたのことを思い出しながら

生きていきます

こんなにも生きてるぞ、バカヤローって誰か大切な人に言えるといいな


posted by asa at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする