2014年06月29日

未知



34D24BBF-E176-4792-85C1-6D016BDF74D4.jpg

今日は青梅の実家へ

葡萄棚に成ってる葡萄
傘を着せるのはいつ頃なのでしょう?

母が旅行に行ってて父ひとりになる所へ
おじゃま

ムシムシ青空と白い雲と緑の植物と土の匂い

旅行に行くというのに母が私の好物をたくさん作っておいてくれたので
父としっかり昼ご飯

録画しておいてもらった夫婦善哉を観て

夜は国産和牛を焼いてワイン

父と子どもの話になる

前々から乱暴な話、旦那がいなくともいいぞ、子だねだけでいいぞと父

お孫さん欲しいよねぇ

やはり人として自然な願望だよねぇ

自宅に飾られた幼き日の私と母のポートレート

その母より歳をとってしまいました

今日は関東地方は激しい雨と雷と
極端な天候で不安定

これから経験したことのないことも
まだまだあうのかもしれません

信じてみようと思ってます



posted by asa at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

バランス


5CC8D7CB-703C-4498-B082-20934B58C9B8.jpg

6月も後半になりますね

通年変わらない観劇と、病院、友人と会う、歯医者、本棚を組立てて整理整頓する、読書をするなどなど

次の稽古はじまる迄のタスクを
梅雨や夏や今を感じながら
はい、ゆっくり参ります

とにかく身体のメンテ
声を調えること

02771B31-A879-46F6-A8A8-7A8D68C36C52.jpg

昨日は久々、温太郎夫妻とたてちんやフラジャイルで関わって以来の長い知合いとなった水野さんと西荻窪のムグルマで飲みました

ノンアルコールドリンクを様々な種類で出してくれて
どれもとても美味しかった
290BB9A7-EE89-4C55-B157-0F95E9C0BC35.jpg

メロンとかスイカとかの美味しい季節ですね

あとね、牛もものたたきがめっちゃ美味でした︎

ムグルマさんはあっつんとしょうこちゃんの大仲良しさんであるのも
なんか頷けます( ´ ▽ ` )

たてちんはレタスを持参のまま、上機嫌でした


それにしても今日こそ消費税増税前にと買った本棚を組立てようと思ったけど
思いが足りなかったからまた見送っちゃった

こればかりはがんばらないようにがんばろっとじゃいつまでも出来ないタスクだわ

ああ、ディズニーとか水族館や旅行も行きたいなぁ

煩悩、、、でも大切ですよね
煩悩というか、時には人間らしく楽しみ喜びを感じるということですよ
非日常の外の世界に触れたりね

一年中小劇場の貧乏カツカツ生活にあくせくだけで夏を夏らしく過ごさずでしたから

色々喜びを嬉しく感じるのって

本当に大切だなぁと思うのです

バランスとるって
実はすごい努力だよね






posted by asa at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

念願のケーキ


何年も前から行きたかったラデュレ サロン・ド・テ 銀座店にやっと行けました

誕生日だから

たまにはね

CF2A3288-1D02-47DA-84C3-C807D8B5C9D9.jpg

お茶もなんとかかんとかマリーアントワネットという
とにかく芳醇で甘いだけでなく程よく大人な香りの優雅なお茶にしました

CD29CF10-AFFD-4D50-9F28-180405B26C39.jpg

こちらも苺好きにはたまらない美味しさでした

この歳になっても

知らないことたくさん

どしゃ降りの誕生日でも

雫が光って綺麗でした

メルシーボクー
 
posted by asa at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

40歳ありがとう

45E5B001-2C10-4B32-9653-3EEEEB3FE13C.jpg

6月5日入梅

誕生日前に梅雨入りなんて今まであったかな?

40歳が終ろうとしています

第26回タテヨコ公演、菅間馬鈴薯堂、学習院女子大学演劇祭招聘の女子大生100年日記、第27回タテヨコ公演、モラトリアムパンツに出演

すごいです

いつも年に3作品出演位でもひえ〜!ってなってるのに

本当に本当に忘れられない作品ばかりで

皆様のおかげとても良い経験をさせていただきました

とてつもない貧乏と過労やら体調不良やら

色々といい歳して独りで泣いて来ました

でも40歳になったらほとんど泣かなくなりました

泣いてる気力体力が持てなくなりました(*^^*)

もう笑うしかありません

歳をとるって楽しいのね!と周囲の方々に教えてもらってます

どんなことがあっても

私信じます

ずっと演劇をして来て

教わったことをこれからも大切に

またもっともっとみんなと学んで楽しんで生きます

皆さんが映し返してくれたり反応してくれたように

私も皆さんに照らし返して繋げて生きます

ありがとうございます

これからも

共に笑い合えますように!

58C5F234-B314-4F7F-8231-52A3BD908A43.jpg

先日食した大人ジェラート

41歳になってもアイスとジェラート好きです


90119303-790F-4D94-8307-3F0E0F3AEE1C.jpg

タテヨコ公演でとてもお世話になってる

元ギャラリーカタカタの長谷川オーナーの個展ももうすぐ

シュタイナーも行きたいなぁ

アナ雪と水族館も

行きたいとこだらけ

おっと、新しい病院も予約しました

今日は今年初めて美容院に行けた

これから雨続きだけれど

紫陽花も蓮の花も楽しみです

そして

貴方に会いに行きます





posted by asa at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする