2014年08月31日

新築のおうちへ

40B66653-58FB-4EE6-A77A-1AD3366754F6.jpg

元タテヨコ企画劇団員の祥絵ちゃんの
新しいマイホームへ
お呼ばれしておじゃまして来ました

写真は劇団員柳葉魚氏のお手製桃のモッツァレラサラダ!

なあに?そのハイカラな取合せ

柳葉魚ちゃんはいい奥さんになれるわ

と、代田んもいつぞやの柳葉魚ツイートでこのサラダをマークしており
本日は桃と必要調味料持参!

まさかの持ち寄り品被り(*^^*)

代田ん材料で祥絵ちゃんと優しくお料理もお上手な旦那さまお二人で桃とモッツァレラチーズのサラダを作ってくれました

こちらがお二人作

24C8871F-E488-4FCF-BAD2-B6EEB37E8C4C.jpg

緑のは国産レモンの皮

どちらもとても美味しくて〜

みんなの持ち寄りの色々が止まりませんでした

お昼過ぎから夜までどっぷり飲み食いし
おしゃべりし可愛いネコたちと戯れ
新しいマイホームを賑やかして楽しい時を過ごさせてもらいました!

太陽光発電のマイホーム、いいなぁ!

洗濯機が回って揺れるアパートに住む私にはあんな素敵なおうちで生活すると想像することさえ許されないような気がしてしまう!

綺麗なお家に住むイメージすらビビる悲しい習性をどうにかしましょって所から始めようかな

でももしお庭があるとしたら
何と何を植えたいかは近所のお庭に緑を見る度に想像してたり
それはビビらないの
変ね

お家には灯りが似合う

一つの灯りの下に二人が、家族がいるのは

あったかいよね

また遊びに行きたいな(*^^*)

posted by asa at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

心を亡くす

心を亡くすのイヤですね

亡くしてる人と何かを共にしなければならないのもイヤなものです

私も気をつけなくては

最近思うのです

嫌い、苦手、無関心、想像力の欠如って
人に迷惑かけたり非生産的な時間ばかり悪循環させてしまうなと

成果や利益をあげることは勿論たいせつ

周囲の方々にイヤな思いをさせないよう
何かの役に立てるように

大切にしようと思います

みんなその人らしさを大切に頑張っていけたらイイね
その人らしさを自分にも周囲にもホールドすること
心を亡くさないように共に在ることを
いつもお互いやり取りしながら
例え問題があってもやり取りして
何らかの納得が出来ますように

8B7F9D98-6E95-43E5-A9F6-95A51C0F555E.jpg

写真はぜ〜んぜん関係ない
生わさびです
暮坪かぶのお蕎麦美味しかったし
放射線の心配のない水で作りましたの文言で素材も安心な有難い中野のお蕎麦屋さんです

アレルギー症状が出たり引っ込んだり何やら穏やかならぬ夏場
当分食事療法レベルを引き上げて調整します(>_<)

posted by asa at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

盛夏

C9D51A88-4F28-4207-A755-2760C35DAB8B.jpg

夏真っ盛り

8月の第一週目の土曜日は毎年都内でも数々の花火大会でお祭り騒ぎ

どんなに暑くても暑い夏が大好き

7月後半から8月前半はかなり観劇ラッシュです

劇場にも沢山行きますが
夏は適度に夏らしいことを楽しむことも私にはかなり大切なことです

今年は花火大会に行く前に

念願の福生のビール小屋へ!

私は夏野菜を沢山いただきました

D3AE0947-CF21-4943-A677-25979348BC9A.jpg

万願寺唐辛子の焼きびたし
8279CA3A-848F-446C-8B84-A1D7E0A80C4B.jpg

鰹だしのタレとおぼろ昆布のトッピングで美味しかったです

蓮根、かぼちゃ、人参、獅子唐、きゅうり、トマト、みょうが、大根などなど

生山葵や生姜や大葉なども
お野菜を堪能しました

ここまで暑いと自炊も億劫になりますが

美味しいものに触発されて

意欲が出て来ました

万願寺唐辛子なんて
地元の八百屋さんやスーパーに売っていないかな?

花火大会はやはり綺麗ですね

また明日から頑張ろうという気持ちにさせられます

次回出演する菅間馬鈴薯堂へ向け
体力をつけたいです





posted by asa at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする