2014年12月30日

シュワッチ

98250C94-2C8F-4335-A17F-5985173100E1.jpg

可愛い僕ちゃんは全くの赤の他人さまです

意味もなくウルトラマンと撮影(*^_^*)
今年のご褒美的な日をお散歩させてもらいました

世の中の色々なことがわからない
音楽、文学、芸能、マンガ
疎くて疎くて自分が嫌になる

でも今年は職場の方にお借りしてマンガを読んだりしました
なんか嬉しい

たまにはいいですね
ご褒美的な日に感謝

2014年はタテヨコ企画を含む3つの団体の公演に出演、
表現教育指導や16歳の仕事塾で小学校や高校へ行かせてもらったり
緩やかな活動だとは思いますが
私にとっては容量オーバー気味な感じでした
職場の環境がまだまだ流動的というか
バタバタしており
自分の能力も色々とガタピシャ来るので迷惑をかけないように出来るだけ気をつけます

来年はシンプルに力強く
笑い合うことが出来ますように


6C1AA097-AF22-4EBA-A85F-F337F10DA1FB.jpg

さて帰省のお土産を物色して東京駅へ
もう東京駅周辺の楽しいこと楽しいこと
今度一日中いてみたいなぁと思いました

堂島ロールケーキにマイメロのイチゴババロア乗ってるやつをご褒美おやつに
顔の部分はチョコでした

キティちゃんのもの
自分では買わないように
してるんです→説得力なし
でも周りの方々が結構くださるんで
私の買ったものでは無いですからねぇ!→一応言い訳してみる

なんて言うか猫も杓子もキティコラボだったりして
街中色々な商品になってて凄いです

食べてなくなっちゃうのは
自分で買ってもいいことにしようかな

さて今年はなんと言ってもアナと雪の女王のヒットでしたな〜
私も大好きであのヒット曲と共に新たな世界に飛び込むことが出来ました
2014年以前とその後で年表の色分されるくらいの分かれ目の年だったような気さえします

新しい年も勇気を以って力強く歩んでいけたらと
シュワッチ!

2014年も関わってくださったみなさま、
タテヨコのメンバー、職場のみなさん、
大事な友達たち
心から感謝
ありがとうございます

よいお年をお迎えくださいね!




posted by asa at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

泣き笑い

992590CB-2868-47CD-9862-63599BF3E5AB.jpg

もう展示終ったけど
なんとかこれも滑り込みました

運慶や快慶の仏像を沢山間近で見れました
中でも運慶の《八大童子像》、快慶の《四天王立像》はやはり見応えありました


某声優さんと完全一致という
国宝《八大童子像》のうち、《矜羯羅(こんがら)童子像》も生で見れて
生き生きとした描写の底力に心躍りました

高野山には行ったことがありませんが
少しだけ行ったかのような異世界へ誘ってもらいました

さて街はすっかりクリスマス

ECBFD8C5-54A1-436E-BF65-AD0642ED2238.jpg

先月末から少し体調が落ち気味で
昨日ついに発熱
同じ職場でインフル患者も出て
念のため検査に行くと普通の風邪でした

22日は小学校で上演する公演の稽古初日なので体調管理が余計シビアです

少なくとも体温計は買うか…と
やっと今日購入しました
熱があるかないかは体感でわかるけど
ちゃんとしないとですね(>人<;)

この土日は兼ねてから予定を入れてその為にがんばって来たけど
体調不良で何もかもおじゃん(´Д` )

ごめんなさい

土日どっぷり家に居るって贅沢過ぎて
なんか落ち着かないけど
宿題の本を読んだりしてゆっくりしようと思います

でもまだ関節が締め付けられる感じがするので外には出ません

鍋の材料を買って置いたからたっぷり作り
お肉入れたり
うどん入れて
頂いた手作りのし餅もあるし
食事はちゃんとしてます

職場の方に借りた漫画
自虐の詩
が面白くて笑ってしまいますが
笑えなくて泣けて来たりもします(*^_^*)

泣き笑いはまだ続くのかしら

笑いたい
posted by asa at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

あと半月

8BD8E9F8-DB84-42B1-932A-06DB49C591A8.jpg

先週の打合せでの逗子
ここいらの冬の海辺はあったかいなんて知りませんでした

さて今年も残り半月になりつつありますね

12月や1月は人と飲食の機会が増えて
食事で体調不良を起こしやすい私には
警戒レベル引き上げ月間でもあります
今年はおかげさま救急車のお世話にならずに済んだ

これからもっと加齢と共に色々あるのかもだけど
周囲の皆さまと出来ることを出来る分だけ
関わらせていただけたらと思います

学びは果てしないわぁ

それはそうと
40歳の記念に本物アクセサリーを購入しようと決めてから
もう41もとうに過ぎてしまった
昨日用事のついでに下見したけど
人のプレゼント買ってお終い
またもや延期になるのであった

そんなこんなで念願のネイルサロンも何年も何年も行くのが夢だと言いつつ未だに行けてない

こうして過ぎてみて振り返ると
毎年やり残し、不達成、繰越しですな〜

どうでもいい不達成こそいつまでも繰越しいつまでも心に引っかかる〜

さて今の年齢を大切にして心も身体もあったかく

あと半月、まだまだがんばるぞい!



posted by asa at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

負けるもんか

D4DBDBF1-4EF0-4217-9292-5CB93C5A53FE.jpgFA910C40-B779-45AE-85BC-5F1024ED3CDC.jpg68B10C76-55BE-4C6E-9930-505777D22B3B.jpg

オススメカフェでランチ
タラってこんな食べ応えあったっけ?

冬の海辺なんて初めてかな?


気付けば夕焼け
海の向こう
山の向こうへ沈む太陽にありがとうを言って

たくさんお話をしたり聞いたりして
前に進みます

posted by asa at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする