2015年01月25日

知ってる

15542AAD-C900-427B-951B-A2414E0399E6.jpg

ここのところ
奥歯を噛み締めていたり
下唇を上唇で見えなくなるように何かを堪えていたり
その逆だったり
視神経からの疲労もあるけれど

一体なぜこうもストレスに執着しているのかしら

ガッチガチになり冷たくなる身体
色々と追い付かない

ついつい弱音や愚痴を吐いた時に

「でも好きな事をしてるんだから、仕方ないよね」

正論過ぎて突き刺さった

私にはとてもそのひと言では片付けられないけれど
世の中はそうなんだと
思い知らされた

けれど心と身体はこんなストレスに
フォーカスを当てていられない事を知ってる

そしてそんな事より
日の当たる場所へ行こうと思う






posted by asa at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

あけまして

おめでとうございます

実家にて2015年を家族と迎えました

母のおせちを今年もいただける幸せ
ありがとう
毎年母は年末年始に帰省する家族の為に1人で準備してくれてる
ごめんね、来年からはもっと早くに帰省して手伝うよ
そう思いました

元旦はあられがコンコンと降りましたので
実家周辺の荒神さまや今井城址や薬王寺をお散歩して早めに帰宅

2日は母と塩船観音寺に歩いて初詣で

道中は新雪被る富士山を眺めながら
五位鷺や白鷺、
4AD4536E-E17D-44E9-9A5E-DCB9128C48DF.jpgF21D1D0B-555B-4111-ADD9-913631F5E42A.jpg
青鳩、野良猫、鴨、鯉なんかを眺めながら
青梅はまだ自然豊かですが
新しい建売り住宅がたくさん増えていました

今年のおみくじは吉
塩船観音寺にはつつじの頃の景観が有名ですが
鎌倉時代の千手観音像や28部衆像など
文化財も素敵です
お詣りをして境内で母と温かいみそおでん
でひと休み
帰りの出店で小さめ石焼き安納芋を半分こして食べ歩きして(*^_^*)
河辺駅までまた歩き歩き
良いお散歩になりました

さて明日から仕事

そして間もなくタテヨコ企画の公演稽古も始まります

途中小学校での朗読劇上演付き授業や
高校でのワークショップ、
kinologue(キノローグ)での映画ワークショップなど
有難い関わりもあります


FD5C948F-D99B-4192-828F-379CBB8CE2FE.jpg

今年の初スイーツは
ゴボウのチョコロールケーキです
宮中ではゴボウを巻いた花びら餅が有名ですね

地中に根をはり細く長く

2015年も健康に
皆様と歓び合い生かし合い学び合い
アイアイアイ

どうぞ共に
よろしくお願いいたします

posted by asa at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする