2015年03月09日

終演しました!

4E6BE30E-C3A9-4AE7-B91E-AE1A78D23096.jpg

タテヨコ企画 第29回公演
土に寝ころぶ女たち
全17ステージ無事終了しました

ご来場のお客様方々ありがとうございました

20代から50代間近な40代迄の方々に客演いただき
本当に重層的というか豊かな稽古と本番となりました
スタッフ、共演者に感謝です

今回は横田さん本当に踏ん張りましたね
私ら劇団員女性陣からブーブーやいのやいの言われながら
結局貫いてくれました
私はある段階から肚を括りついて行くことにしたにも関わらず
何度も疑い葛藤したり
自由に瑞々しい若い感性で臨む客演さんの
ストレスをまるでフォロー出来なかったり
色々と苛立つこともありました

結局、ベテラン男優陣はじめ
若くてもしっかりと強く優しい客演の皆さんがさまざまな有り様でお互いを補完し合い、
鏡となって映し合ってくださり
色々と教えられました


劇団員がお馴染み坊主を固めていることや
たてちんと私のおばちゃん賑やかしコンビで印象付けたりと
節目公演でやらせてもらえた事も嬉しく思います

最後のセリフでは
役ではなく私個人のたてちんへの公私共に躍動してもらいたい期待が存分にあるので
それが自然に乗ったのだと思います
そう思うとあれはたてが私を動かしてるようなもんで、やはりたてちんには感謝せずにおれんよ、あたい
ホントに、たてちん、まだまだ
これから
私楽しみにしてるんだからね!
おいっ!

と、横田さん大阪に行っちゃうけど
私今回はね、敢えて部外者だけど
いつか横田さんの娘さんに会ったら
あの時あなたのお父さんは本当に貫いてくれたよ
私達の思い付かない遙か遠くを誰にも賛同されなくても果敢に目指して踏ん張って導いてくれたよ
そのおかげで沢山の人が喜んでくださったのよって伝えたい

千秋楽の日に娘さんがミニバス試合の最後の1分で出場させて貰えたことをみんなに報告する横田さん
私まで涙こみ上げて来ちゃったよね

娘さんの悔し涙
未来を作る大切な原動力となりますように

春はお別れの季節

横田は大阪に居を移すけど
お別れではない
横田と東京組が関わる量は未知数
私達タテヨコ企画はまだまだこれさら
演劇人として
活動させて頂くことにいたしました

今年の大仕事がもうこれにて終了なので
私な〜んも出演予定ありませ〜ん!
な〜にしよっかな?
色々お勉強したりまたアンテナ張って
皆様と共に参りますので
色々と楽しいことご一緒できたら幸いです

とにかく本当に
公演お疲れ様でした︎

posted by asa at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

やっと

A7DAE2D5-AC7C-40B4-9A36-BFCFAA3CDE56.jpg

タテヨコ企画公演
「土に寝ころぶ女たち」公演中です

新宿SPACE雑遊さんに本物の土を使った舞台美術のセットである日の週末農業の会に集う面々と坊主たちのお話

今回はタイトルが強烈

出演者のみならず女たちの元気なパワーが観る人にも届けられたらと思い
スタッフ共々上げて来ました

男優陣、男性スタッフはそれを汲んで心強く支え、見守り、時にはさりげなくリード
みんなカッコいい

タテヨコの主宰であり看板女優である舘智子と私で
やじさんきたさんのような
賑やかしおばちゃんをやりたかった

23歳になる少し前にたてちんに出会い
初めは気後れしてばかり
経験も実力も技量も全くなく
芝居の中で関わることの難しさばかりでした

私、ホントに今回の公演が一番嬉しいことさせて貰えてます

今までの関わり全てがそれをさせて貰えてるのだね
ありがとう

3/8日曜日の15:00の回で最後です
3/7土曜日の15:00/19:00回もお席まだあります

どうぞお楽しみ頂けたら幸いです



posted by asa at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする