2016年04月24日

DVD観た


2EEB94E2-2616-4873-BDB2-BDB85BC184D9.jpg

ウルフ・オブ ウォールストリート
監督マーティン・スコセッシ

オスカーノミネート常連から
やっと主演男優賞受賞したレオ様の
気になってた映画観ました

特典映像を観て納得
インプロ多かったんだね
冒頭しか出てないマシュー・マコノヒーも凄いけどマシューの出して来た即興を取り入れ
それがこの作品の大切な効果になってる
俳優のアイディアを抽出して繋げてより強化するスコセッシ監督、
気持ち悪い描写もとことんやる監督と
それを最大限に生かせるように
相手の芝居も引き出すレオ様もやはり凄いわぁ
良い俳優は表現が凄いけど
やはり受け皿も違うというか
アウトプットだけでなく
日頃のインプットの振幅もモノを言うのではないかなぁ
やはり私はレオ様凄いと思うのです

あと監督が表現を貫けるってやはりとても大変な事ですね
表現をとやかく言う人多いみたいだし
スポンサーから色々言われたり
資本主義では色々しがらみもあるのかもしれませんが
アーティストは貫いて作品作りさせて欲しい

じゃないと、息詰まるよ

表現も創造も生き方も

物事は表裏一体なんだ

どちらか一方だけを白黒つけちゃうなんて
まっぴらよ

白黒は各々の心の中で
しかも時やタイミングによっても変わるのだから


posted by asa at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ありがとうの狭間で

C916EF2C-E9D1-49CB-9DB7-BA83337DD67D.jpg
6712D963-4418-4886-8737-AC8BE0D2837D.jpg
B9E04276-02BC-449E-9703-79AB0051D54C.jpg

モラトリアムパンツ
世界の果ては、パンツの果てだ。
公演終了しました

皆々様、ありがとうございました


千秋楽マチネを終えて
いよいよラストステージの準備をしている時に
父から家族に宛てメールが来ました
内容は恐れていたもので
心がえぐられるような思いでした

こんな気持ちで舞台に立つことの覚悟は
この世界に入る頃からしていたつもりでしたが
やはりこればかりは何にも変えられないと
判断し、バラし終えてすぐに
たてちんに電話しました
次回タテヨコ企画➕リクウズルーム合同公演は見送ります

いつも、ワガママをごめんなさい


モラパンで出会えたみんな、ありがとう!

共に出来た経験、自分の失敗も

今後へ繋げて行きたいです




posted by asa at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする