2017年04月23日

デトックス2

デトックスする前に血管年齢測定してもらい
様々な問題がありました
血管年齢自体はマイナス2歳と実年齢より若いから良いかと思いきや
総合ストレス値があと少しで通院域でしたし
免疫力も低く、最悪はやはり肝機能でした

これは分かってはいたつもりですが
実際に数値であからさまになるとショックで
どおりで休もうが食生活気を付けようが
地味にずっとしんどいわけだなぁと

そこで肝機能改善効能のあるハーブ錠剤を朝昼晩
そして良質の栄養で固形物の消化負担を減らし
ハーブの酵素を腸にダイレクトに届けて
極力解毒していくのです
解毒イコール排泄物ですね
ハーブ飲料やプロテインと共に蒸留水も沢山採るなんて
嫌だなあと思ってましたが、錠剤もハーブ飲料も本当に自然の草木の感じで美味しくて
嫌なアレルギー反応も一切なくストレスありませんでした

寝る前にのむ様々なアミノ酸を多く含むハーブ飲料を800ml飲むと
翌朝どっと排泄するのです

こうして1週間で肌が光だし、きめ細かくツルツルになり
4週間目には髪もコシと艶が出て脆く薄かった爪も厚く強くなりました

私は色々と弱い部分があるので
ライトなデトックスですが
普通の人はもっとハーブ摂取量が多く2週間で終了するみたいです
デトックスすると血管が強くしなやかになるので
身体も柔らかくなります
ダンサーさんとか、足がより上がるようになってしまうお話をダンサーさん本人から伺いました

私はダンサーではないけど、これには共感
身体の可動域が少し増した感じで、瞼のたるみも改善して目が開くのと、進んだ老眼が少し改善した感じです

これで何十キロも痩身に成功例や
一生治らない様々な病気に長年悩み通院し続けている人達も
このデトックスで様々な改善がされているので
本当に凄いと思いました
私もかつて持病で通院しながらも
一切の薬治療をしないで感じた事を
今一度身をもって確信しました

このデトックスは様々な悩み、目的に合わせて
色々なアプローチが可能なので
本当に困った時にこんな選択肢もあるんだという事を
誰かが本当に必要とした時に取り入れてみる切っ掛けを
繋ぐことになるならば幸いです

そしてこれは病の人だけでなく
意識改革、自分をブラッシュアップしたい、
孤高の経営者や医療関係者、美容関係者
教育関係者、本当に様々な人が
それぞれの生き方や岐路に合わせて
多く利用されているようです

お医者さんの出す薬が治すものもありますが
自分の身体と意識を繋いで納得して目に見えて体感するデトックスを体験して
良かったです

そして最後の血管年齢測定では肝機能も免疫力も向上し、やっと正常値になりました
デトックスをしないまま栄養を採っても吸収出来なかったので
これからこの良い状態で肝臓さんも良い栄養を消化吸収してもらい
これから2か月かけて減った体重を戻し
軽く筋トレもしていこうと思います

またいつか必要になったら
デトックスを取り入れてセルフコントロールするかもしれません

トレーナーさんや、このデトックスに
心から感謝です

20170423190509794.jpg

豆腐ディップは温野菜のドレッシング代わりに頻繁利用
一度上新粉入りで作ったけど
それ以降は上新粉無しで加熱せず亜麻仁とオリーブ油、白味噌、塩、米酢で作ってました

20170423190601678.jpg

厚揚げ味噌あんかけ葛粉でとろみを出してます
温野菜、さつま芋レモン煮、ひじきのしょうが煮、納豆 毎日昼はこんな感じのお弁当
あ、この時は酵素玄米ではなく普通の玄米に北海道の黒豆入りでした

発酵食品はお弁当に難しいのですが納豆や味噌を駆使
休日に自宅でキムチを食べました

20170423191102603.jpg

低GIか判らないけどミューズリーが余ってたから少し乾煎りしてトッピングが美味しいと判明

生野菜と温野菜と果物をバランス良く摂ると
デトックスが促進されました

酵素玄米は水に漬けて発芽させてからといで炊くと良いと学びました

炭水化物抜きダイエットが流行ってますが私はお米ならある程度太らないと感じます
今や街は小麦食だらけ
痩身目的以外にお米や玄米は身体や美容に良いと実感です

それとよく噛むことがとても大切です

人は食べた物で出来ている

感謝して納得してよく噛んで美味しくて
それだけで幸せだなぁと

強い身体を作って皆さんと元気に笑えますように☆
posted by asa at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デトックス1

3/27から2週間、デトックス準備期間に入り
4/10から2週間、デトックスをしました

とは言え、上記4週間殆どやる事は同じ

朝昼晩と食前にハーブ錠剤2粒
朝と夜は大豆由来プロテイン
昼は普通食で毎日お弁当持参、休日は自宅でとり、
内容は酵素玄米、たまねぎ、人参、きのこ類、根菜類などの温野菜、青菜ものおひたし、グリーンリーフなど生野菜、豆腐類、ひじき煮など海草類、野菜のマクロビスープ冷凍常備、キムチ、味噌、納豆など発酵食品、じゃが芋やさつま芋をふかしたりしたもの、レモン煮、果物など
野菜果物、海草、植物性タンパク質、発酵食品を採っていました

午前と午後にグリーンのハーブドリンク500mlずつ
就寝前にシトラスのハーブドリンク800ml
基本的にお茶やコーヒー、も控えトリハロメタンを除いた水を使用していました

これを基本に、3週目からはハーブ錠剤セットを1日1袋追加、朝晩のプロテインを1.5倍量にして摂取していました

プロテインやハーブ錠剤、ハーブドリンク摂取の為に水を毎日3リットル以上飲むので
始めはミネラルウォーターを購入してたのですが買うのが大変で
トレーナーさんに相談したら近くに専用タンクを買えば無料の水をサービスしてるスーパーはありますか?と言われ、そう言えばうちの最寄りの24時間スーパーがそのサービスをしていました
今まで無関心だったので目もくれなかったのですが、無料で、重金属やトリハロメタン浄水した水が無料なんです
タンクは380円位でした
24時間スーパーなのでいつでも貰いに行けます

1週目はとにかく空腹感が凄くて、夕方過ぎて腹ペコでプロテインを飲んで
それから寝るまで空腹感とスタミナ切れで無気力になり、しんどくて堪らなかった
こんなにしんどいなら、お昼のお弁当量を増やそうと、今までのご飯の量より気持ち多め、温野菜も芋類などを増やし、満腹でも納豆も欠かさず摂りました
それでも夜になるとスタミナ切れになり、
女性ホルモンの周期的に減る頃にはヘロヘロになってました

で、本当はNGフードだけど
お煎餅や、アーモンドやくるみを間食に採って
あまりにも耐え難い時は冷凍しておいた豚肉塩麹漬けとか少量とって身体をデトックスに慣らしていきました

煎餅やナッツ、豚肉だって悪いものではないけど、デトックスの間は消化の為に酵素を沢山使用してしまうし、急に血糖値をあげるものも推奨されないのです

さて、なぜデトックスするか
それは人それぞれでしょうが
私は先ずこの何年かで溜め込んだ強いストレスも含む蓄積された疲れを除きたい
栄養を吸収し免疫力向上したい
年に一度位救急車沙汰を起こすアレルギー体質をどうにかしたい
そして痩せたくはない
という目的からでした

色々と健康上の悩みは長年持ちつつ
あれこれと模索して来ましたが
流石に何をしても取れない疲れや、増え続ける懸念事項に焦りを感じていました

色々と苦労した末に行き着いた私の答えは
腸内フローラをよくするとこ
痩せたくはないけど一度デトックスしてみよう
そんな気になりました

1年以上休んだ俳優業も、今年の夏から復帰する為に、忙しくない今から身体作りをという訳です

元々緩いけどマクロビなどもやっていた事もあり
動物性タンパク質、小麦、乳製品断ちはある程度経験済ですし
野菜が大好きで、マクロビで色々な野菜などでチーズを模したり、野菜やオートミールでハンバーグ風にしたりとか愉しくやれます
でも、やはり始めはスタミナ切れが激しく、燃費の悪い身体の私は特に生理前が大変な空腹感で辛かったです

徐々に身体が一食生活に慣れ、3週目からのハーブ錠剤セット補強がかなり良い効能を発揮、スタミナ切れは解消しました

私は病院で処方される錠剤のカプセルコーティング剤などにアレルギーを起す可能性もあるのですが
デトックス用のハーブ類、プロテインは厳選された素材製法で完全オーガニック、全て一度もアレルギー反応無く摂取出来ました
身体に拒否反応無く、負担がないのは本当に体感できたので、続ける事が出来ました
先ず、これはそんじょそこらのモノとは違うのね、を実感させられました
posted by asa at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする