2009年07月14日

豆乳アレルギー


今朝の体調急降下で

またもや救急車のお世話になってしまったのです

ですがまたもや病院に着くや
しばらくしたら嘘のように腹痛悪心も寒気もなくなりました

トイレではあんなに苦しく
汗をかき寒気もして意識も遠のきえづいておりました

そして数ヶ所に過ぎないけど
発疹があったのに

普段から虫さされも含め発疹はよくあるので異常とは思わず救急隊にも発疹のことは言いませんでした

結局検査やレントゲンをして異常なしで
医師も冷ややかな眼差しで
ただのお騒がせ人でした

恥ずかしくて
でもなんともないとは言え
身体がぐったり

またしてもなんだったんだろうと反省をしたところ

今朝の朝食で冷たい豆乳を飲んだことが思い当たりました

実は前も救急車まで行かないけどやはり急降下して発疹が出てぐったりした時、朝豆乳を飲んでいたのです

がーん!

アレルギー 豆乳
で検査すると今朝の私と全く同じ体験記が出ていて
しかもその人はリンゴにもアレルギー反応ありと
今朝 私も豆乳とリンゴでした

一度アレルギー反応を起こすと身体がそれを記憶してしまい
その後また同じ物を摂取して過剰反応してしまうのだそうで

死んでしまうくらいショックを症状を引き起こすこともあるのがアナフィラキシーショック

健康の為
体質改善の為
食生活を改善して豆乳を取り入れましたが

ぶるーたす!お前もか!

アナフィラキシーとかいう
言葉さえ知りませんでした

あんまし捕われたら
食生活もつまんなくなるから
前向きに行くけど

好きなのに(>_<)豆乳!

蟹アレルギーより悲しい(>_<)

いやはや

でも本当に本当にこんな急降下を繰り返したくありません
posted by asa at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123513755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック