2010年02月08日

枝豆スープ

100208_0017~01.JPG

この枝豆は去年の忘年会で大量に余ったのを頂いたもの

冷凍しといたんだが大丈夫かなー

と思いながらも玉ねぎと炒めて豆乳入れてスープにしちゃいました

塩分をとりすぎると怒りっぽくなったり生理痛が酷くなる気がするので
塩分抑えめです

 ※去年豆乳アレルギーかな?事件で救急車沙汰になって以来、豆乳を生では飲んでいませんが
 しっかり加熱すれば豆乳も大丈夫みたいなんです
  私個人に関してはの話ですが
  豆乳でトラブルが起きたけど、その後納豆も豆腐も枝豆も大丈夫です
  案外、豆乳アレルギーの方多いみたいなんで書き添えておきます


極寒で身体の代謝が悪くなり冷えと疲れと痛みが出始めました
こういう時の救世主カボチャが24時間営業のスーパーでは高く物も悪かった

明日はいいカボチャ買えるといいな


稽古はイマイチ愉しさを出せなかった

明日はいい愉しさが出せるといいな
posted by asa at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック