2010年10月14日

なすハンバーグ

101014_2312~01.JPG
明日のお弁当のおかず

なすのみじん切りに塩を入れ
水分が出たらオートミールで吸わせます

ケチャップでもおしょうゆでもいけます

微熱が続いてます
ひと月続いたこともある

毎年これを越えて冬身体になる

それにしてもクマニュースが多い

クマ好きとしては射殺はたまらんが

福祉施設や学校になんか来ちゃダメだよ
posted by asa at 23:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんともヘルシーなハンバーグですね

ナス嫌いな僕でも食べられそうな


熊が人里に来るのは山に異変が起きているからなのでしょう

ダイダラボッチが暴れているのかも
Posted by うさ吉 at 2010年10月16日 10:12
マクロビレシピでヘルシィですが
う〜ん、なす苦手な方いけるかな〜?
味は茄子です!

今年の猛暑でクマの森の食状況が厳しいとかニュースでは言ってましたが

ナウシカみたいに人里に来ちゃうクマを森へ帰してあげる人がいればいいんですが…一度来たクマはまた来ちゃうんですかね
やっぱしナウシカ以外の人が

こっちへ来ちゃダメ

ここはお前たちの住む場所じゃないの

とか言っても言ってる間にぐあっ!って食べられちゃうんですかね

Posted by あさ at 2010年10月17日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165734419
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハンバーグ見聞録
Excerpt: ハンバーグについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にハンバーグと検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開とうがらしとハンバーグ|haruna-with John..
Weblog: ハンバーグ
Tracked: 2010-10-15 12:29