2013年09月07日

救急医


9/3(火) 仕事を終え急いで西日暮里へ
稽古場に着くと着替えたり机移動したり動き始めたりと食べる時間がないので
急いでマックのハッピーセットを食べる
具体的にはチーズバーガー、ポテトS、オレンジジュース
食べ終わったのは18:40位

急ぎ移動し、すぐ着替えると菅間さんの今の稽古状況のことこれからの稽古進め方みたいな話が始まる

19:00頃かなぁ
と、猛烈な痒みが突き上げてくる
手もピリピリ痺れるくらい
顔が部分的に変な赤みを帯び、いてもたってもいられない程の落ち着きのない不快感が次々と押し寄せる感じ

お腹も張り痛いし、猛烈な便意だが出ない

ムカムカして来て上がって来そうだが吐けない

座っても寝てもどうしても
お腹痛い気持ち悪い痒いトイレ行きたいでも出ない落ち着かない苦しい

内股に大きな湿疹が出て喉も不快感

そうなるともう毎回過呼吸です

ここで過呼吸にならないようになりたい!

なりたいのにぃ!

で、救急車また呼んでもらってしまった…

もう、本当に自分でどこの病院でも行きますって感じなんだけど

状況説明とかして待ち合い室でじっと待っていられないし、もう夜だし
自宅近くないし病院どこへ行ってよいかわからない

公共施設の職員さんに救急車を呼ぶか呼ばないか迷ったらかける所へ相談の電話してもらう

状況説明で何度も食べた物を説明する

時間がかかる

もうキツくて救急車にしてもらう

救急車すぐ来る

しかし受け入れ先中々決まらない

何度も名前や食べた物を説明する

これまでのアレルギーのことも

苦しいけどずっと状況説明、身元説明、アレルギーの説明

また食べた物を説明

何回同じこと聞くんだ?またもや食べた物を説明

救急隊員途中で人が替わったのか

とにかく何度も何度も食べた物を聞かれるので途中で付き添ってくださった
大先輩女優の稲川さんがチーズバーガーとポテトです!とか答えてくれてた(>_<)

もんどりうつ私、稲川さん救急車の中で背中さすってくれたり、がんばれ!と励ましてくれる(>_<)

喉の違和感は気のせいだったのか
医師には浮腫なしと確認
良かった

順天堂医院に決まり移動

着くとすぐ先生がもお大丈夫だからねと言ってくれる

それからまた食べた物を説明、状況説明、身元説明、色々質問に答えて
これまでのアレルギーのことも説明

もうずっとしゃべってるし
異常な体調のせいか異常に喉もカラカラ

稲川さんが色々と先生とやりとりしてくれる

何かのやりとりで私も話をしてる時に
はい、ちょっと痛いですよと
言われ処置始まる

この時何人先生いたのか目閉じてたから
覚えてない

とにかく注射?採血?点滴?までで
グッタリ

点滴が始まるとフワァとする

異常なトイレの近さ

まだそこまで落ち着かない時に

腹部レントゲンも撮る

動きたくないよぉって感じ

とりあえず今日は朝までここにいて下さいと先生

え!?そんな病院初めてで驚愕する

確かT病院では夜中に電話して症状話してタクシー飛ばして行く時は、
はぁ?来るんですかぁ?ともの凄く感じ悪かった
待たされたし、冷たかったし、夜中点滴終えて当然放り出されたわ

お金の心配もあり軽度だと思うし点滴して帰れると思ってたけど
そういえばこれから夜中だし確かに不安

入院ではないのでお金の心配はない、と先生

T病院や他の病院のクールドライな先生たちにばかり会っていたので
この順天堂医院の先生や看護師さん方々は
プロの立場から弱者の味方してくださった感じです
ありがとうございました

点滴は20時半位だったかな?から
夜中の1時20分位までかかりました

看護師さん何度も血圧を測ってくれる

点滴を終える前に一人でトイレに行ったら気絶しそうになった
必死でナースコールする

点滴を終えるも、針を朝まで残し処置

眠りこける

そんなこんなで朝まで

目の下にクマがくっきり

中野富士見町のチャリをピックアップ

職場を横目に休みをもらった

ゆっくりゆっくり漕ぐ

帰宅して脂汗を流しあれほど寝たのに

またひたすら眠る

異様に喉乾く

一度アナフィラキシー症状が出ると

症状治まるけど元気になるまで結構かかる

やれやれ

ファストフード、安居酒屋、しばし敬遠

稽古を妨害してしまい本当にすみませんでした

気をつけます

そして目覚めてからアレルギー科へ行き検査を受けました

これはまた後日

やれやれ

お金かかるな
posted by asa at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374125490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック