2014年09月29日

シンプル

7BF3268F-3902-4747-91DD-5DF7ABB6F9CE.jpg

近所ではあまり八丁味噌売られてなく
あってもダシ入りなど添加物が気になり
中々買えなかった

やっと出会えた大豆と塩だけの八丁味噌

たまに無性に赤だしのお味噌汁飲みたくなるんです

酒呑みでないけどね!

シンプルな自然に

もう一度感謝して立ち帰れたら

種の改良はどこまでを改良とするのか

添加物と添加物のオンパレードが身体にどんな影響を及ぼすかわからぬまま製品化、販売

または表示義務の無くなるからくり

産地のすり替わり

わからないまま使用

わからないままもて余し

わからないまま手間のかからない

安価な物ばかりが溢れる

便利はありがたい

でも本当の手間をかけて

正直な製品を購入しないと

それが無くなってしまう

私のような体質の者に限らず

子ども達に安全なものを食してもらえるような

大人が作る世の中を

もう一度シンプルにしたい


posted by asa at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406201913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック