2015年08月16日

陽の気

毎年8月は暑さのせいもあるせいか
空間の歪みのようなものを感じます

何それ?って言われても仕方がない感覚です
原爆投下の歴史、御巣鷹山の日航機墜落事故、終戦記念日
連日のように海や川など夏のレジャーの事故も多く
命の尊さや儚さお悔やみの気持ちが入り乱れながらも
盛夏の風物詩や恵みの野菜や旬のモノで精をつけて
淡々と日々感謝

今年は
今月の5日からなんだか色々ありました
掛かりつけ眼医者さんが転院になるとのこと
来月から経過観察中の案件がどうなるかわからないなぁ
と、翌日職場近くの薬局へ処方された薬を取りに行くと在庫不足で二度足を踏む事に

むむ!と、翌日同薬局へ行くと薬は手に入るも今月いっぱいで閉局を告げられ

あら〜、と、いつも停めている中野駅前の駐輪場へ行くと10月末で閉鎖の文字(´Д` )

そして、同じ週の土曜に、今迄出た事ない食材、桃を食べてアレルギー症状が出てパニック
何とか治り夜は出掛け帰宅すると
網戸に穴が開けられていてネズミの侵入に遭う(´Д` )
網戸 ネズミ で検索したら同じような穴の写真の画像(´Д` )
ゾッとして侵入された近辺を掃除
夜も何度も起き抜き打ち観察するも姿気配物音無し

翌日はレンタルDVDを返却へTSUTAYAへ行くと何やら店頭で店員さんが人止めしてる
あれ?と見ると店員さんの横に手書きで書かれたポスターに営業中止の文字( ̄O ̄;)
なんと火事に遭ったのだそうな

他にも色々とあって
もおなんなの〜!!!
という感じ

怒りっぽい人、疲れてる人も多い感じで
なんだかな〜でした

ネズミの具体的被害は侵入判明の数日後、やっと気付きました
食材置場の未開封パスタが1本ピョッ!と飛び出てて、よくみると袋に網戸同様丸く穴が開いてました
ネズミ パスタと検索するとネズミのよく襲う食材の中にパスタありました
やられた〜!と半狂乱になり侵入された日に被害チェックしたけどわからなかった〜!とアルコール消毒作業し直し
と、また数日すると何かしら臭う
あれ⁈とまたチェックすると同じ食材の箱のレトルトのミートソースが少し齧られて穴が開いてました
被害チェックで気がつかなかったけど日が経ってソースが臭って来て気付きました(>_<)
と、まあネズミさん、パスタとミートソースを食べて行かれたのね!
チーズ好きで有名なネズミ、パスタをポリポリしてミートソースチューとしてって
イタリアンかい!
まだ家の中にいたらどうしよう
でも網戸に穴が開いた日から1度も音や変な事はありません
食材の袋齧られた穴に気付いたのは遅かったけどね!

網戸は直ぐに補修シールゲットして
忌避剤置いて様子見です
8年住んで始めての事ですが嫌なもんです!

そしてうっすらと続いたネガティヴワードの連鎖やネズミ侵入やら、他の嫌な事は14日の夜に終りました

何年越しかの引っかかりも有難くも解消し、
持つべきモノは友!
ありがたいです

15日は終戦の日
なんとなく朝早くにお線香をあげました

そして友達家族宅を訪ね
子どもたちとゴハンをいっぱい食べて花火してスイカ割りをさせてもらいました!

子どもたちの笑顔は
色々な嫌な事の流れを一気に無くしてしまう程無邪気なものですね

過ぎ行く夏からも
陽の気を惜しみ無く注ぎ込んでもらいました

ありがとう

明日から少しモード切替!


AD1BBE24-9121-494A-AC04-AD3586112FB0.jpg

写真は関係ないけど
ソイハムの豆乳クレープと
ベリーのヨーグルトスムージー

友達の旦那とおしゃべりしたんだけど
自然食品もジャンクフードも両方程々に愉しむことが身体にいいんじゃない?って

私もそう思う!

そう思ってもジャンクフード食べれないストイックな期間もあるけど(^^;;

posted by asa at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック