2016年05月21日

ケアデー

A0A5D9C7-ADE8-43A1-A4E3-908C047934AF.jpg607EDA8E-30AA-47E8-98B5-C640AC28AF31.jpgA0DBA777-50F0-4FE9-AC83-2B275034AC16.jpgB956B1FF-97F7-4812-AC01-17381687357A.jpg

凄く良い天気

千駄ヶ谷から歩いて行きました

昔、病気だった時の倦怠感を思わされるような体調が続き
なんだか食欲もイマイチ
本当はガッツリ栄養摂りたいけど
今は採っても消化吸収がしんどくて無理そうな感じなので
オーガニックなものが食べたくなりました

自分でもマクロビ的なもの作りますが
以前から気になってたラパスさんへ

自分でチョイスするサラダにしました
色々なドレッシングから迷いましたが
オレンジとクミンのドレッシング
ビーフ、アスパラガス、レッドオニオン、北海道の黒大豆、キヌア、グリルしたズッキーニをチョイス

バケットが一切れとスープと飲み物がついて1200円だったかな

飲み物はオーガニックアールグレイティー

スープはカボチャ⁈とオレンジのスープ

それもとても美味しかった

抹茶のフェアみたいのもやっていて
グルテンフリーの抹茶ドーナツをテイクアウトしました

オーガニック好きな友だちって案外いないんです
普段納豆とか豆腐とか食べてるのに外食は肉を食べたいとか
オーガニックは高いとか
ボリュームがないとか

そうだよねぇ
量産してないし原材料など手間や商品化、流通環境なども吟味したら決して高くはないのだろうけど

女性はオーガニック好きな感じで言われてますが
私の周囲はそうでもない
好きでも優先順位は下位の方になるよね

役者なんてベジタリアンじゃやっていけない気がする程だし
私も芝居稽古期間中はこういうランチじゃ無理(*^^*)

今度は友だちと来たいなぁ


3DA26E3B-12FA-4D86-A310-45B05E942CBE.jpg

外苑西通りから青山通りを歩き
国連ビルでマルシェを冷やかす

トマト欲しかったなぁ

ピクルスや有機野菜もたくさん売られてました

スパークリングワインやオーガニックコーヒーなんかも飲みたかったけど
ひとりで立飲みなんてできませんです

向こう側でもなんか気になるエリアあったなぁ

結局渋谷のBunkamura美術館まで歩き
俺たちの国芳
わたしの国貞
を観て来ました

6BCE4058-7D1A-402D-AC8D-5A71C4085CCF.jpg
038F935F-9581-4B7A-84C4-7AC167036E38.jpg

ガチャガチャやったら踊る猫又が出ました
国芳さんは猫と髑髏好きね

この展示の構成色々と章を素敵なタイトルでカテゴライズしていて愉しかったです
ちょっと椎名林檎の世界みたい⁈
あ、漢字がいっぱいなんだけど
異世界&魑魅魍魎にゴースト&ファントムとかカナがふってあるのが面白かったり
うちわが透けてますとか
気付いたらちょっと面白いことなんか
インスタレーションしてあって
これらを考えるのも愉しかったんだろうなぁ

もう一度言いますが
今度は誰かと来たい〜!

posted by asa at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438124394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック