2007年07月27日

沖縄民謡CD

沖縄民謡CDができました!

4年前にいとこのおかげで滞在した沖縄。
毎晩のように通うようになったお店、「茶蔵7」

その店のオーナー方々率いる沖縄民謡ユニットThe SAKURAです。
いつの間にかナレーションでレコーディングに参加することに。
ブラックな部分は程よく編集!

那覇のまちぐぁーでもラジオ沖縄でも流してくれてるらしい。

沖縄民謡登竜門の新唄大賞にもノミネートされたらしい。

有名な沖縄民謡もあるし、オリジナル曲も素敵です。
私のお気に入りは「旅人」と八重山民謡の「とーがにすぃーざ節」!
29日のピアノとパフォーマンスにお越しの際は
どうぞ視聴してください♪

posted by asa at 23:04| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
視聴する!
っていうかブログ始めてたなんて!
びっくりしたー。
Posted by ナカオサチエ at 2007年07月28日 22:53
わー!聴きたい
どうやってきくんだろ?
熱く沖縄を語っていた、先日の朝ワン子を思い出しました。
Posted by サカタマキコ at 2007年08月08日 14:58

わっほい!
お二人ともありがとねー♪
この唄者さんは沖縄民謡登竜門の
新唄大賞にもノミネートされたんよ
女性と男性の唄声、両方とも
上等さ〜♪
ラジオ沖縄やまちぐあーでも
流してくれたそうさ〜♪

めきゅこめん、CDは2000円だ
試聴が2000円

他の人には先着であと8人くらいに
お売りしてます
品薄品薄!

増産予定なし!
レアレア!!!
Posted by あさ at 2007年08月10日 13:27
この場をお借りしてスミマセン。
このCDについておうかがいしたい事があります。
スミマセン、お手数お掛け致しますが↑あてメール頂けますか。
宜しくお願い致します。
Posted by いとうかずひろ at 2008年02月05日 17:38
いとうさん、CDを見つけてくれて
ありがとうございました!
この間ビョークのライブへ行ったら
ライブの始まる前のBGMが沖縄民謡でした

ビョークも好きなのでしょうかね

とても楽しい気持ちになりました
Posted by あさ at 2008年02月29日 22:32
お久しぶりです。
ご存知かもしれませんが「島唄サクラセブン」のブログができていました。
ユニット名もザ・サクラインパチェンスに変更したようです。

http://sakurasebun.tida.net/e2686766.html

私はもう10ヶ月訪沖をしていないので行きたくてうずうずしています。
Posted by ウガ2 at 2010年01月14日 11:48
うわ〜!知らなかったです

私も今日沖縄に行きたいと思っていたところです

教えてくださってありがとうございます

お互い訪沖叶うといいですね♪
Posted by あさ at 2010年01月14日 16:58
あさのぐるーみんさん。福ちゃんです。 時は瞬く間に過ぎてcdもブログに出る様になりお陰でテクテク歩きはじめました。 あの頃が懐かしく何時もrecや楽しい会話を
思い浮かべています。本当に貴女にはお世話になりました。改めて御礼申し上げます。ブログでの活躍をみるとあさのぐるーみん。のファンは嬉しい限りです。お風邪など引かないように。あささんの想いが皆に通じますように。 
  
Posted by 龍星 at 2010年01月31日 18:01
マスターありがとう♪
沖縄の青い空や太陽、きれいな海、動物や植物、食べ物、そして唄三線
そういうものが ずっとかけがえのないもの

沖縄の色 リズム 間(ま) 無(む)



その無いということは いつまでも煌めいています

ずっといつも忘れないよ

Posted by あさ at 2010年02月02日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49405444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ラジオ沖縄ラジオ沖縄(らじおおきなわ)は、沖縄県を放送対象地域とした民放AMラジオ放送局。全国ラジオネットワーク|NRN系列の単独ネット。主要株主は、琉球新報と文化放送、ニッポン放送。ラジオ沖縄は地理..
Weblog: 美ら沖縄
Tracked: 2007-09-29 14:11